活動ブログ

スポーツ安全保険の加入について

2015.05.09(土) - 18:16

会員の皆さん、これから梅雨時期に入ります。湿気と暑さに負けぬよう
頑張りましょう。今年度のスポーツ安全保険の加入について取り組みます。
昨年・一昨年の練習時において、会員の体調が悪くなり救急車にて病院に
搬送される事故がありました。スポーツ安全保険は、安い保険料で活動中
の事故で入院・通院・往来の交通事故等の損害賠償を保障されます。任意
ではありますが、万が一のことを考えて是非加入してください。年額、
 65歳未満は1850円 65歳以上は1000円です、
5月23日(土)まで受け付けます。詳細は永村に問い合わせください。

2 コメント “スポーツ安全保険の加入について”

  1. 練習中の熱中症とか考えて早速申込みいたしました。
    泡瀬等試合会場に向かう際の交通事故等の保証もされるのですよね。
    ゆうゆ

    1.  ゆうゆさんの質問で試合会場への往復中に、被保険者が車にはねられて怪我をした場合入院、通院、手術、死亡、後遺障害を保証します。ただし、損害責任保険の範囲で自動車(バイク)事故を起こして、相手に怪我等を与えた場合は自己の自動車保険での支払いとなります。
      注 被保険者の怪我に対しては傷害保険は支払われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。