活動ブログ

高山さん告別式

2024.07.22(月) - 17:13

不死身の貞です。7月13日に病気療養中だった高山朝光さんが85歳で永眠なされ昨日浦添のサンレー中央紫雲閣で告別式が執り行われました、元琉球銀行卓球部メンバー、高山クラブ、琉銀JR.県卓球協会関係者等の大勢の方々が別れを惜しみました、高山さんは琉球銀行卓球部監督として長年尽力され

、実業団でも多くの実績を残し花木選手、外間選手、田端選手、下地(恵政)選手、当真選手等のチャンピオンを排出しました、昭和62年の第42回国民体育大会(海邦国体)では琉球銀行卓球部中心にした布陣で、中国の羅武漢コーチ、不平コーチを招へいして強化、男女総合2位の実績を残しました、晩年はりゅうぎんJr.高山クラブで子供達の強化に尽力なされていました、高山さんは個性が強くて敵も多い方でしたが、今思うとあの個性が無いとあの実績は残せなかったと思います、まだまだ頑張って欲しかったのですが残念です、又天国でも沖縄卓球界を見守って下さい。🙏

2 コメント “高山さん告別式”

  1. 康夫さん有難う御座います、あの時康夫さんがどうしても面会したいと言わなければ私も会えなく後悔したと思います、筆談でしたが高山さんがあんなに喜んでくれたのが嬉しいかった、康夫さんが来沖した際は、毎回3名で飲み歩いたのを思いだします、康夫さんもあっちこっちガタが来ている様子、健康に気をつけて鹿児島県、九州、全国の卓球界発展の為に長生きして下さい。

  2. 5月の全九州ラージ沖縄大会の試合後のお見舞いお顔を拝見した2ケ月後に50年来の友人卓球馬鹿の朝光さんが天国にめされ大変ショックを受けています、卓球と酒好きな高山さん本当にお世話なりました鹿児島の空から祈っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

卓水会女子Bチーム4部優勝

2024.07.07(日) - 22:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オリオンビール杯結果

2024.07.07(日) - 22:28

不死身の貞です。今日那覇市民体育館で開催された試合結果を報告します、卓水会から男子3チーム、女子2チームが参戦、男子Aチームが3部残留、Bチームが5部残留、Cチームが6部残留、女子Aチームが2部残留、Bチームが見事4部で優勝🏆、ビール🍺をゲットしました、今大会から多くの新人のメンバー参加してくれ活躍してくれました、残留が多かったのですが、次回の団体戦はランクアップ目指して頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

昨夜の練習風景

2024.06.30(日) - 09:31

グッドモーニング不死身の貞です。昨夜の練習に新人選手やビジターが大勢参加してくれ大賑わい、来週の日曜日にオリオンビール杯が有り、男子が3チーム、女子が2チーム参加します、女子は久し振りに2チームの参加、初参加の新人メンバーも多く活躍が楽しみです、私は最近ラージボールを主にやっていて、応援にまわりますが、オリオンビール🍺のお裾分け楽しみにしてます、練習初めに新人選手及びビジターの紹介が有りましたので写真添付します、オリオンビール杯頑張れ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

卓水会HP

2024.06.23(日) - 11:41

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です